pumpkin-2892303__340

笑える修羅場、衝撃体験【お茶請けに】
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1414925354/1-#

636: 名無しさん@おーぷん 2015/08/12(水)20:07:34 ID:xxR
お盆だから「本当にあった怖い話」。が、怖くないのでこちらに。
友人が会社の上司Aから聞いた話。(←怪談話は又聞きがデフォ)
メーカーなので、繁忙期は会社に泊まり込む忙しさになる。
一番忙しいのが作業を仕切る現場主任で、
その時も何日も家に帰れずろくに眠れずフラフラになっていた。
当時はヒラだったAを含む部下一同が
「僕たちだけでしばらくやってますから、少し寝てください」
と主任を仮眠室に放り込んだ。


深夜、部下一同は作業室で黙々と仕事をしていた。
ふと気づくと、Aの背後に主任が立って、肩ごしに覗き込んでいた。
Aが「いやだなあ主任!ちゃんとやってますから、寝ててくださいってば!」
と振り向いたら、誰もいない。
思わず「ええっ?」と叫ぶと、作業室の他の部下も「あれっ?」
作業室の全員が、主任がAの後ろに立っているのを見ていた。
でもいない。

あわてて仮眠室へ行ってみると、主任は布団を抱えて爆睡中。
起きてから聞いてみても、別に作業室やAの夢は見ていなかったという。
Aは普通の社員で、主任と仲が良くも悪くもない。
主任は「生き霊主任」として都市伝説ならぬ会社伝説の有名人に。
その後、主任は何事もなく昇進していって、今は偉くなっているが
若い社員がサボっていると「生き霊出すぞゴルァ!」と脅してくるそうだ。